親子で海外旅行

親子で海外旅行に行く

授業参観に着ていく服はどうするのか?

今年から小学校に通い始めた息子がいますが、秋には2度目の授業参観があります。

 

1学期の授業参観の時には普段着で行ったのですが、他の保護者さんたちはめかしこんで来ていました。

 

 

それを見たから、これからは少し着飾った服装で参加することを意識することとなりましたが、私は衣装持ちではないので、入学式で着た様なスーツしか持っていません。

 

こんなとき用にも2~3着は買っておいたほうが良いと少数派の私服姿の保護者と話したくらいです。

 

子供が学校に通うと何かとお金がかかるもんなんですね。

 

我が家ではこれでもかというくらい節約しているけど、全て飛んでいってしまいそうです。

 

 

少しでも安くスーツを替えるお店を探すことで、節約もしたいのですが誰が来たかわからないリサイクルの服は潔癖症に近い私にはとても着られません。

 

安い新品の服を探すのは今の時代やっぱりスマホですよね?

 

結局、レディース用スーツをネットで探して買いましたが、とてもお値打ちで買うことができましたよ。

xn--dck1baf2co1a7pldc9odc.com

 

ヤングママが着るようなカジュアルであり、セレモニー感が強過ぎずて結構気に入っています。

 

買ったのは2学期にある授業参観に着ていく服を一着だけですがネットの服もかなりポイントが高くお勧めできますよ。