親子で海外旅行

親子で海外旅行に行く

高額な着物を買ったみたけど

友達の付き合いで着物の展示販売に行ってきました。

着物にはあまり興味がない私ですが、展示会に行ってみると着物マニアというかお客さんでいっぱいです。

ついてくれた担当の人の話を聞いているうちに1着くらい着物を持っていてもいいかと80万円する着物を勢いで買ってしまったのです。


有名な人が作った着物だからブランド物の着物です。


一度友達の結婚式の時に着ましたが、気もの慣れしていない私はその日一日苦痛で仕方ありませんでした。

特に帯びがきつくて座っているよりも立っているほうが楽でした。


着物を着慣れている人は苦痛とは思わないようですが、朝から美容院に行って髪をアップしてもらったり着付けをしてもらい着物を着る都度お金や時間がかかることを考えていませんでした。


それからその着物に袖を通したのはその1回だけです。


だから、もう着ないであろうと思う着物なんて売ってしまったほうが良いです。


ブランド品だからある程度の値段で売れると予想して、パソコンから着物の買取り屋さんを探してみました。


そこで目に入ったのが

和服や着物が売れる※宅配買取サイトが最も簡単で高値で引取り

というサイトでした。


ここでは着物など和の服や小物などを買取りしてくれるサイトとなります。


申し込みをしたら宅配で送ることで査定してもらって、その時に買取りをお願いすると銀行口座に振り込まれましたよ。