親子で海外旅行

親子で海外旅行に行く

海外に行くときの保険

今度の旅行はハワイに行くことになっています。

その旅行に申し込みにいったときに聞いた話ですが、旅行保険に加入しなくてもクレジットカードを持っていると海外旅行保険が付いていることが多いそうです。


いつも海外に行くときには、旅行代金と別に3~5000円程払って海外旅行保険に加入していました。


海外旅行で盗難などは気になる人は多ですが、怪我などの保険のことを考えている人は少ないのではないでしょうか?


日本人に生まれて日本で育つと病院は保険が効くものと当たり前のように思っているけど、海外では医療費は全て全額負担が当たり前です。


だから、外国人は自己管理を大切にしていますし、日本に働きに来ている外国人は日本の保険制度を利用して病気や虫歯を直してから帰る人が多いのも現実です。

その医療費は日本だから使えるわけだって外国に旅行に行ったときに病気は我慢で来ても、怪我をしたときには命に別条がないとき以外は病院にかからなくてはいけません。


そんな海外旅行保険を入るのが当たり前のようにおもっていますが、実はあなたが持っているクレジットカードには海外旅行保険が付いているものがほどんどなんです。

だから、旅行会社に勧められても入る必要がないのです。


もしも、持っていないのならば作る必要はありますが、詳しく知りたいのならコチラの【ハワイ用意】で詳しく説明されていますよ。